じぇいず★はうす [アロマセラピー]

手湿疹

次から次へと顔を出す、痒みを伴う水疱。
こりゃ~ 強行突破じゃ~!と、
熱湯シャワーに患部をさらすこと数分。

痒みが一旦引いたら、大き目の洗面器に熱湯を張り、
そこにペパーミントの精油を3滴入れて患部浴。

熱湯は50~60度と思われます。
我が家のシャワーの目盛りは50度までしかないんだけど、
給湯器の設定は最高の60度にしてありましたので。

ここまで熱いと、ジーッとさらし続けることはムリだけど、
みがあると、その熱さが気持ちよくて~
調子の乗りすぎると、
火傷レベルになっちゃうかもしれないので要注意!ですが。

やっぱり、薬なんかより、アロマの方が、
ずっと②効果があるような感じ(*^_^*)

部分浴をしてから1時間は経過してるでしょうか。
その後は、ペパーミントの爽快感が残っていて、
痒みはまったく出てません。

花粉症の時期は、
ラベンダーと精油を使った全身浴でバッチリです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。